お問合せ

資料請求

学校見学

アイエス学園の学生生活は?

アイエス学園の学生生活は?

学校生活

2018.12.6記事UP

この記事ではアイエス学園の学生生活はどんな感じであるのか、記載していきます。

ページ内メニュー

▷ アイエス学園の学生生活は?
▷ まとめ

アイエス学園の学生生活は?

アイエス学園では、週に一度木曜日の午後に食育という授業を行っております。
この授業では、生徒の主体性を伸ばしていく為に、生徒が主体となって献立を考え、メニュー及び材料作り方を自分で調べて、用意から片づけ迄全て生徒自身で行うといった授業です。
この授業では生徒たちの食べ物の好き嫌い及びアレルギーなども話し合って、毎週メニューを考えています。

授業を通して生徒たちの仲を深めると同時に、コミュニケーションの取り方も学んでいきます。
食育は生徒達も非常に楽しみにしている授業です。
実際に作った料理はブログで毎週アップしているので、是非ご覧ください。

修学旅行もアイエス学園では毎年行われています。
修学旅行先で何をするのかという事も生徒の意見を取り入れており、そこでも生徒の主体性を養っています。

また、学園ではイベントが多く夏フェスが年に2回、オープンキャンパスが年に2回他にも文化祭などが行われています。
全て大きな学校ほど大規模なイベントではありませんが、少人数で、アットホームなイベントである為、参加者との距離も近く、様々な学外の人たちとの交流をする機会があります。
また、年度の始まりには歓迎会と、同窓会を含め在校生、卒業生みんなでバーベキューを行っています。在校生卒業生も仲良く交流できるのがアイエス学園の特徴の1つ
となっています。

また、説明会などでは、生徒が説明会に来ていただいた方々に実際の学園の生活を発表する場もあり、発表能力が身に付きます。

上記の様に催し事が多いのがアイエス学園の特徴となっています。
また、それ以外にも普通の授業も毎日あります。授業は全て少人数制となっており、先生との距離も近いことが特徴ですので、分からない事があればすぐに質問できる環境があります。

また、清掃時間も毎日あり、整理整頓の能力も身に着けていきます。

放課後ですが、アイエス学園の2階には卓球台や、くつろげる畳エリアなどがあり、みんなで、卓球で遊んだりゲームをプレイしたり等、楽しんでいます。

まとめ

アイエス学園では生徒が充実して、且つ心穏やかな学生生活を送れるように日々取り組んでいます。
イベントが非常に多い学園ですので、学園生活を楽しむことができるはずです。

気になる方は常に個別相談、見学は随時受け入れていますので、ご連絡いただければ幸いです。