お問合せ

資料請求

学校見学

アイエス学園のフリースクールの活動は?

アイエス学園のフリースクールの活動内容は?

フリースクール

2018.12.3記事UP

ここでは奈良県にあるアイエス学園のフリースクールの活動内容を説明していきます。
まず、第一にアイエス学園のフリースクールには2コース存在します。
中学生向きの【フリースクール中等部】、高校を卒業した後の就労に向けた準備の【フリースクールビジネスコース】があります。

ページ内メニュー

▷ フリースクール中等部
▷ フリースクールビジネスコース
▷ まとめ

フリースクール中等部

まず、中学生向きの【フリースクール中等部】の活動内容を説明していきます。

中等部のフリースクールは、学校へ今はいけない子供たちが在籍する中学校へ復帰できるようにサポートすることを第一目標としたフリースクールです。
中等部のフリースクールでは、不登校等になってしまい生活習慣が乱れてしまった子供が、きちんとした生活が送れるように生活習慣の見直しをサポートいたします。

また、高校受験のサポートや、コミュニケーションを円滑にとれるように先生一同サポートいたします。
他にも様々な活動をしているので、気になる方は是非一度見学もしくはお問い合わせお願いいたします。

フリースクールビジネスコース

次に就労に向けた準備の【フリースクールビジネスコース】の活動内容を説明していきます。

高校を卒業した後、なかなか就職口が見つからなかったりする方や、まだ社会人になる上で、もっと色々なことを勉強したい方、就職に向けてマナー勉強や資格取得を目指したい方が対象です。
活動内容と致しましたら、一言でいうと就労支援です。
社会に出る上でコミュニケーションに自信のない方が円滑にコミュニケーションを取れるように練習していきます。

また、社会人として働いていくには、社会人のマナーも非常に大切です。
ビジネスコースでは社会人のマナーを身に着けることとマナーの資格の取得を目指したカリキュラムも存在します。
提携している様々な企業で、実際に職場体験に行くこともできる為、自分が仕事でやりたいことが徐々に見つかってきます。

まとめ

アイエス学園のフリースクールでは上記の様な活動を行っています。

フリースクールによっても、活動内容や雰囲気、目的は違いますし、奈良にもいくつかフリースクールは存在します。
フリースクール選びも、やはり、一度見学や体験などを通して、ご自分の目を通してご自分に合うフリースクールを選んだ方が、将来的に継続して通うことになるスクールになりますので、良い事かと思います。

アイエス学園でも、見学や個別相談は随時していますので、気になる方がおられましたら、是非お問い合わせください。