お問合せ

フリースクールで学力はつくの?

フリースクールで学力はつくの?

フリースクール

2019.2.28記事UP

ページ内メニュー

▷ フリースクール中等部
▷ アイエス学園では、、、

フリースクールでの学習はどうなるの?

フリースクールを検討されている方の中にはフリースクールでの学習形態や学力が身に付くのかなどが気になる方も多いと思います。
フリースクールは基本的に少人数制のところが多く、一人の先生あたりの生徒の数は一般的な学校に比べて少ないので一人一人にかけられる時間は長くなります。
そのため、分からないことがあっても比較的じっくりと質問できる環境がフリースクールにはあります。

また、戻り学習に対応しているフリースクールが多く、個々の能力に合わせてカリキュラムが組まれる事が多いので、一般的な学校のように分からないところがあっても授業がどんどん進み、ついていけなくなってしまったということはありません。
基礎になる小学校の学習から取り組めます。

そのため、中学校でなかなか学力が伸びなかった生徒がフリースクールに通い始めてから学力が伸びることもあります。
フリースクールでもしっかりと学力を身に着けることができますのでご検討されるとよいと思います。

また、フリースクールでは勉強以外でも様々なことを学ぶことができます。
例えば、以前不登校で人とコミュニケーションをとることが苦手だった方でも、社会に出たときに安心して生きていけるようにコミュニケーショントレーニングの授業があるところが多いです。
そのため、フリースクールではコミュニケーション力を身につけることも可能です。
また、課外活動を通して生きる力を育んでいるフリースクールもあります。

このように一般的な常識にとらわれない教育方針のところが多いのもフリースクールの魅力の一つとなっています。
高校進学のためのサポートもしています。
フリースクールでは、学力面でも、学力面以外でも成長できますので、今の中学校に登校しにくい方はフリースクールに通う事をぜひ選択の1つに入れてみてください。

アイエス学園では、、、

本学園のフリースクールは少人数制の為、分からないところはじっくりと聞くことができます。
また、戻り学習にも対応していますので、小学校の学習内容にまでさかのぼることも可能なので安心です!

勉強でお悩みの方、ぜひ本学園までご連絡ください。